• ホーム
  • ゼニカル(オーリスタット)を飲むとトイレは欠かせない

ゼニカル(オーリスタット)を飲むとトイレは欠かせない

ゼニカルは食事からの脂肪の吸収を抑えてくれるダイエット薬であり、有効成分はオーリスタットとなっています。食後1時間以内に服用することにより、脂肪分の吸収を最大で30%カットすることができます。オーリスタットは摂取する脂肪分を抑えることができるため、食事を楽しみながら痩せたいという人に最適です。ダイエットに高い効果を期待できることはもちろん、安全性が高いことも人気の理由です。

ゼニカルは安全性の高い薬ですが、副作用が起こらないというわけではありません。この薬で最も多い副作用としては下痢や油分を含む便が出るといったものです。人によってはおならをしただけでも便が漏れてしまうことがありますし、日常生活に支障をきたすこともあります。もちろんこれは食事から接種した脂質が出ているだけですし、健康に影響を及ぼすことはありません。それでも便が漏れてしまうのは困るため、対策方法をチェックしておきましょう。

ゼニカルを服用して24~48時間経つと、食事から摂取した脂質が便と一緒に出てきます。排泄される脂の量は食事に含まれる脂質の30%程度とされています。脂っこい食事の場合は排泄される油の量も多くなりますが、油の少ない食事の場合はあまり排泄されません。飲むのをやめると効果は減少していきます。

また、おならをした時に脂を含んだ便が漏れてしまうということもあります。症状の出方には個人差もありますが、便が漏れてしまうと大変ですし、きちんと対策しておきましょう。特に仕事中などはすぐにトイレに行けないことがあるかもしれません。そのような場合におすすめなのが生理用ナプキンを使うという方法です。

男性は少し恥ずかしいかもしれませんが、外出中に便が漏れてしまったらもっと恥ずかしいことになります。お尻に生理用ナプキンを当てておくことにより、下着が汚れるのを防ぐことができます。また、尿取りパットや紙おむつを使っても良いかもしれません。

ちなみに、油を含む便が勢いよく出るとトイレも汚れやすくなります。トイレ掃除を楽にしたいという場合、排泄前にトイレットペーパーを便器に敷いたり、台所用の洗剤でトイレ掃除を行うといった対策方法がおすすめです。

ゼニカルは個人輸入代行サイトを利用すれば安く購入することができます。個人輸入代行サイトと聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、実際には普通の通販サイトと同じように利用することができます。普段から通販サイトで買い物をしている人なら簡単に購入できるでしょう。